小さな幸せみぃっーけ※マイ基金との出会い※

出来ればブログからの収入で「マイ基金」の設立を夢見てます!

最近知った事【マイ基金】※不妊治療は金も時間も必要

日々マイ基金設立できるのならどんな基金にしようか考えてます。


僕達夫婦は

不妊治療を経て待望の子供を授かることができました!!(只今8ヶ月)

その時の苦労やお金の面でいろいろ感じることがあったので

それ関連の基金とかどうやろ?って思ったりしてます。

不妊治療は
お金はお金と時間(苦労)がとてもかかります。

今の時代共働きが普通な時代で
とくに大変なのが女性でした😅

毎日注射打ちいったり体温、計って記録つけたり
なんせ病院の待ち時間診察合わせたら2時間から3時間なんて当たり前‥‥
仕事しながら無理していくのでスゴいと思います😅
無理言うて定時で上がったり急遽休んだり‥
正直女性ばっかり負担かかってるように感じました。

僕は仕事終われば迎えにいって待つ程度‥
家事もこなしますが
それは普段からしてれば問題ない。

診察、治療
受精卵凍結保存など保険適応外のものまであるので
ものすごくお金かかります😅
貯金あればいいんやけど
みんながそうではありません😅

国や地方の助成金もありますが!!
あとから貰えます😭😭現物持ってないと結構キツイ(涙)
申請もややこしいのが現状😭
ってか、平日しか役所やってないのハラタツ😇

この経験を踏まえて

不妊治療応援基金】とかどうでしょうか?笑


不妊治療については
後ほど詳しく書けたら書きます!