小さな幸せみぃっーけ※マイ基金との出会い※

出来ればブログからの収入で「マイ基金」の設立を夢見てます!

最近知った事【マイ基金】※海に目薬

では、【マイ基金】とは何か!と寄付と募金との違いも交えていきましょう!

何か災害など起こると後に
募金活動が必ずおこります

東日本大震災に寄付を募金を!と言った活動があります。
悪いことではありません!
めっちゃいい事です。
しかし、この活動に募金や寄付を行ったとしても海に目薬指すのと同じで
どこに消えたか分からなくなってるのが現状です
こんなこと言うのも気が引けますが
そこの財団の報酬や給料にもなってますよね
まぁ活動があるから仕方ないことなんですが……
公推協さんのホームページにも同じことが書いてます😆また見てください
https://kosuikyo.com/my-fund
だからと言って募金やめましょうとかは言うてません😙✋
募金、寄付は素晴らしいことだと思います。

そこで【マイ基金】とは?
 ですが、
※自分のお金を自分の想いの場所に直接寄付出来るシステムです。
 例えば「子猫の里親探し基金」など
自分のこれだ思うところに寄付することができます!!それ大事ですね😆

そしてその基金に『自分の名前』を付けることが出来て後世に残すこもできるみたいです!
社会貢献もできて、そして!!税金の控除も受けれるシステムなのです!(税金の控除も後ほど)
言うことなし😆✌

自分で寄付したいところに寄付できるのはとても素晴らしいことですね😙♫

公推協さんのホームページの一部
↓↓↓↓

f:id:korokoro_dondon:20210911134624p:plain