小さな幸せみぃっーけ※マイ基金との出会い※

出来ればブログからの収入で「マイ基金」の設立を夢見てます!

最近知った事【マイ基金】※終活してますか?

公益推進協会から来た資料の中に

「遺贈の窓口」というのがありました

気になるので調べてみます
f:id:korokoro_dondon:20210916123936j:plain


まずパンフレットを読むと

相続人がいなくて無くなってしまうと
 行き場の無くなってしまうお金や不動産、その他資産を
公益推進協会(公推協)さんに委ねて基金を作ってもらう制度みたいです!!

終活にピッタリですね
遺産相続で揉めたりするかもしれません
そこで
この制度活用したら
自分の助けたいところに亡くなったあと
ちゃんと寄付できますね😇
僕には揉めるほど貯金も遺産も無いけど(笑)

f:id:korokoro_dondon:20210916124916j:plain

【遺贈の窓口】という制度も覚えときましょう✌