小さな幸せみぃっーけ※マイ基金との出会い※

出来ればブログからの収入で「マイ基金」の設立を夢見てます!

最近知った事【マイ基金】※街を綺麗に

この夏はTwitter

バーベキューの後がゴミ三昧の画像とツイートをよく拝見しました。

ゴミってポイ捨てするかしないかその人の心次第ですよね??
でも仕方ないですよね😭
人が集まるところには必ずゴミがついてくる💦

ひとりひとりが心がけたら
ゴミのポイ捨てって無くなるはずなんですが…🤔


現状街を、見渡せばポイ捨てばっかりです。
もっとゴミ箱を街に置いてもいいんじゃ??って思ったりしますが…

マナーの無い人が生ゴミや家庭ゴミを捨てたり
お金掛かるので税金問題もあったりと
実現は難しいところか…??

そーゆー問題も「基金」で、解決できるならしたいです!!

いろんな
基金って作れそうですね。

そんなことよりもっとひとりひとりがマナーをしっかり守ればいいんやけどな!!

自分も気をつけます😇