小さな幸せみぃっーけ※マイ基金との出会い※

出来ればブログからの収入で「マイ基金」の設立を夢見てます!

最近知った事【マイ基金】※基金との出会い

「マイ基金」とはどのようなものかだいた分かってきました!!

●財団法人はお金と経費が掛かり過ぎる
●募金や寄付は海に目薬を指すのと一緒
●結局役員の報酬や給料となる
○マイ基金は自分の気になるところに寄付できる(行き先が見える)
○経費は掛かるが少額(7%ぐらい)
○自分の名前を残せる(基金に名前をつけらる)
○税金が優遇される


なぜ私は「マイ基金」と出会ったのか🤔?
そもそもなぜ
寄付などに興味をもったのか🤔?

20代の時は正直寄付や募金、慈善活動には一切興味ありませんでした…
災害起こった時に
コンビニの募金箱に小銭をいれる程度…(誠に恥ずかしながら)
しかし
 30代になり嫁と出会いました
嫁さんはドナー登録も献血もしっかり行き髪の毛の寄付も行っていまた!(髪の毛の寄付とか初めて知ったわ)

自分自身には全く興味の無かった分野だったのですごく感銘を受けました。
この人と結婚したい♥と思うようになりましたね笑
ノロケ〜笑)

嫁様との出会いで自分もなにか助け合いの活動をしてみたいと思うようになりました。
 月日が経ったある日友達が子猫の里親探しをやっていることを知りました!
「子猫の保護、里親探しにはお金が掛かかる」
と云うていたのを聞いて
基金とか立上げてみよう!と、冗談交じりで話し基金について調べてみたら
「マイ基金」というのに出会いました

これがマイ基金との出会いで
嫁ちゃんが素敵な活動してたのをキッカケに興味を持ちました😆!

興味を持ったので
とりあえず公推協さんのホームページより資料請求してみることにしたよ✌

公推協さんの資料請求ページ
https://kosuikyo.com/my-fund/%e8%b3%87%e6%96%99%e8%ab%8b%e6%b1%82
f:id:korokoro_dondon:20210914124057p:plain